4人以上でいると疲れる

嫌なタイトルで始まりました。

pasopicoです☆

 

友達といるのがめちゃ好きで、暇さえあればだいたい友達と過ごしてる。

でもずっと前から感じてたけど、自分を含めて4人以上の状況はすごく疲れる。3人なら疲れない。でも4人だと疲れる。

f:id:lackofmoney:20230912100955j:image

4人だと俺がいなくても場が勝手に回ってるし、そこに入っていこうとするのに一個ギアが必要な感じがする。

あと構図的に1人になろうと思えばなれちゃう感じがあって、1人になって勝手にストレスを抱えてるのかも。

ストレスってのは、会話のノリの共有出来てなさとかめっちゃ些細なことなんだと思う。その状況でギア上げてそれを解決すんのが苦手なのかな。

3人で歩いてる時も前に2人が歩いてて、俺は後ろでボーッと歩いてる状況が多い。星野源のエッセイで似た感じの事を言ってた気がするけどちょっと感覚が違った。まぁでも3人だと2人が喋ってるのを聞いてるだけなので疲れない。

楽しい事には違いないんだけど、久々にこの疲れを思い出して記しておこうと思った。忘れないようにね!

もしかしてみんなもそう?

☆God save the King☆                      pasopico