爆速バイブル

めちゃくちゃ久しぶりに書いてみようと思う
別に何かきっかけがあったとかではなく、なんとなく気分で書く

今回は長く書くつもりもない、てか、そもそも書く事もそんなにない

とりあえず最近の自分について書いていこうと思う

そういえば、もう年が明けてから一か月が経とうとしてる、めちゃくちゃ早い、エミネムのラップよりは遅いが、アイスキューブよりは早い、それにしてもマジで例年より早く感じる

まぁ、そんなことより、最近俺は読書をするようになった

と言っても、俺がしてるバイトは暇な時間が多いというだけで、
本を読むことは別に好きではないし、どちらかというと苦手

まぁ暇潰し的な感覚に近い

そんな感じで読書をしていて、俺自身気付いた事がある
SF小説は結構好きだということ、でもSFはバイトに向いてないということ

理由は
客が来る度に中断してると内容が飛んでしまい分からなくなるからだ、

だからバイト中は、短編集みたいな本の方が簡潔で、読みやすく、内容も頭に入って来る

それと最近は、少しずつ本にも慣れてきた

家でも読んでみようかなと思うようになってきた

そこで、なんとなく家にあった 新・人間革命 という本を読んだ

創価学会の本らしい

読み始めた直後の写真

f:id:lackofmoney:20210128155941j:plain

かなりページ数が多いし、宗教系の本という事で、少し躊躇いもあったが
自分自身の体たらくを見つめ直す良い機会だと思い読むことにした


あと、背景のポスターみたいなのは親の趣味なので気にしないでほしい


とりあえずなんとか読み終えた…


感想としては、
さすが宗教系の本というべきか、とてもしっかりとして内容であった

何よりも感じたことは
自分と全く違う様々な考え方や捉え方、物の見方を知れた、これは、めちゃくちゃ大切な経験、知識だと思う

全く違う考え方や捉え方、物の見方を知る事は

相手の理解に繋がると思う

それに、なにより自分自身の視野を広げ
可能性を広げてくれる貴重な知識だ



読み終わる直前の写真

f:id:lackofmoney:20210128160142j:plain

読み終わる頃には、心も身体も非常に自然体で、とてもリラックスした心地の良い感覚を覚えた

今まで俺は、失敗ばかりで、そんな自分が許せなかったし、嫌いだった
でも、自分を追い詰めるばかりではなく、自分を許してあげる事、褒める事も、時には必要だと学んだ

心が解放された気がした

実際読む前、読んだ後では、考え方が大きく変わったと思う

しかし、周りからは、外見も大きく変化したと言われる

俺にはそんなに変わったようには見えないが
とりあえず写真を見てもらいたい



読む前

f:id:lackofmoney:20210128170850p:plain



読んだ後

f:id:lackofmoney:20210128162709p:plain

たしかに、こうやって改めて、並べて見ると、写真に写る自分が少し変わった気がする


周りの人達は、

「背景のクリフォト(邪悪の樹)が、セフィロト(生命の樹)に変わってるじゃん!」


「これは凄い事、考え方や性格が正反対になったというレベルの話だ!」


とも言ってたが、俺自身、見た目の変化には、少し気付いたけど、

背景のクリフォト?やセフィロト?は俺には見えず、未だに、みんなが何を言ってるのか、さっぱりわからない、でも、きっと良い事だと思う


あと、俺は視力が悪くオーラが見えないけど、周りの人達から、金色に輝いていて(おそらく俺から発せられるオーラのこと)、別人のようだとも、最近よく言われる


それにしても周りの人達は、色々なものが見えて、一体何者なんだと思うが、それは今はどうでもいい


読書を始めてから少し経ったが、本を読むことで、気付かないうちに、自分が洗練されていくのだなと最近つくづく感じる


そして周りは意外と様々な事に、気付くんだなとも思った


を読めと耳にタコができるほど言われてきた理由が、この歳になって、なんとなく分かった気もした



まぁだから、俺は、皆にも読書をオススメするし


俺自身、これからも読書を継続していくつもり



今回は以上、気が向いた時にまた書く


では、また、今度!